コラム

2018.02.28

たったの1分、女子力の高め方で変わる★時短美容にオススメのお手軽ケア方法

名古屋市の原駅すぐにあるカロンボーテスキンケアサロンの山口です。

近年、出産をした後も育児をしながら働きたいという女性も多くなり、
忙しい女性が増えているように思います。

女性が働く理由のひとつには仕事にやりがいや生きがいを求める女性が増えているということが
考えられていますね。

私も仕事にやりがいを持ち、生涯現役のエステティシャンでいたいと思うそんな一人です。

そんな世の忙しい女性に是非ともしていただきたいケア

『ながらケア』

私も実践していますが、中でもお勧めな時短ケアをご紹介いたします。

☆ローションパック(10分程度)しながら髪の毛を乾かす

☆手をお湯で温めて目の周りを手で覆うハンドホットアイマスク1分
・時間があればホットタオルで温めるのも◎

☆クレンジングをスタートする箇所を汚れやすい鼻周りから 時間差ケア

☆化粧水・美容液などで整えながらお顔の筋肉体操
・お口をムンクの叫びのように【お】にし、目はやや上向きでまぶしい目をするストレッチを10回

☆クリームや乳液をつけてから耳の前にある耳下腺リンパ節を上下に流す

☆自律神経を整える耳揉み
・耳の上部を指で10回揉んで少し後ろへ引っ張る・真ん中・下部と3つに分けて往復2回~3回ほどするとポカポカ温まってきますよ。

全部とは言いませんが上記の中の何か一つでもできると良いですね。
中には1分程度でできるケアもありますので是非お試しを!

なかなかお手入れができない方は内側からのケアもおススメです。
老化の大きな原因である酸化(カラダのサビ)と糖化(カラダのコゲ)にアプローチする
アスタモアはアスタキサンチン・桜の花エキス・ツバキ種子エキスの3つの素材がポイントの
ソフトカプセルタイプの食品です。


美容と健康づくりにお役立てください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フェイシャル専門店【カロンボーテスキンケアサロン】
\@cosmeサロン全国唯一【殿堂入りサロン】/
@cosmeベストサロンアワード連続受賞!5年連続受賞にて殿堂入り!

サロン予約・お問い合わせ

このページのトップへ