コラム

2020.08.03

マスクで疲れ顔!?ガザガザリップ卒業法

こんにちは(^-^)
名古屋市原駅にあるエステサロン、カロンボーテの谷口です。

今回は意外と知られていない唇ケアについてです(*´ω`*)

今現在外出時にマスクが必須になっており毎日のようにマスクをつける習慣が身についておりますよね。
マスクをつけると口元周りが自分の息や汗で蒸れることによって角質が揺らぎやすく乾燥しパサッとした唇に・・・

唇がパサッとすると皮めくれが起こってしまったり不健康に見えたりと唇の色や乾燥具合によって相手に与える印象がガラッと変わってくるのです。

「マスクで隠れてるから大丈夫」
「後から保湿リップ塗っておけばOK」

と思っている方も少なくはないはず(´・ω・`)

私も最初はその一員でした。

しかしお化粧直しや食事の際はマスク外しますよね??
そんな時目元はバッチリメイクなのに目から下はマスクに付くからとチークをせず口元もノーリップ、、、
パサつき色も不健康な薄紫色・・・
ザ・不健康女子(見た目だけ)に見えていたようで友人から指摘を受けました。

チークはマスクに付着しやすくマスクの触れる部分が1本線に剥げてしまうため改善するならばパサつき血色のない唇からにしよう!

ということで、今回私が実践して健康プルプル唇を取り戻したケア方法をご紹介していきたいと思います

用意するものは2つだけ
・保湿タイプのリップorワセリン
・ラップ

①リップもしくはワセリンを少し唇からオーバーするくらいの範囲まで塗ります。

②上からラップをし5分~10分ほど置きます。

③あとは指で押さえるように馴染ませるだけ
こんなにプルプルに(゚ω゚;ノ)ノ

簡単にできるので是非試してみてくださいね(*^.^*)

今回使用しております月桃リップは発がん性物質の入っていない安全なリップです。
また月桃には抗菌効果や毛細血管を強くする作用があるためマスクで荒れやすくなったりニキビのある部分にも使用可能な万能リップです。

カロンボーテにお越しの際は是非テスターをお試ししてみてくださいね。

サロン予約・お問い合わせ

このページのトップへ