コラム

2020.06.15

夏に要注意!意外と見られてるあなたの二の腕~簡単ストレッチ法~

こんにちは(^-^)
名古屋市原駅にあるエステサロンカロンボーテの谷口です。

最近暑くなり半袖やオフショル、ノースリーブなど少しずつ露出をする事が増えてきましたよね。
そんな時に気になるのが二の腕です。
冬、春は長袖で隠れていた二の腕、、、
暑いから半袖にしようと袖を通した瞬間!
冬に溜め込んだプヨプヨお肉がこんにちは状態に!
今年の夏はシアーシャツや透け感のあるトップスなどが流行っており中にタンクトップなどを着る機会が多くあると思います。
そんな時揺れ動く二の腕を見られるのが嫌!という方も少なくないはず。
そして今年は自粛期間があった為テレワークの方も多かったと思います。
普段の仕事机や椅子では無く家のつくえや椅子でのPC作業はとっても姿勢が悪くなりやすく
姿勢が悪くなると前腕三頭筋が使われずらくなりプヨプヨ二の腕に1歩近づきやすくなってしまうのです。

そこで今日は簡単にできる二の腕スッキリストレッチをご紹介致します。

用意するもの
・タオル
・お水の入ったペットボトル

タオル編
①まずはタオルの両端を持ち、耳より後ろに腕がくるように上下させる。


この時タオルを下げる時は頭の後ろを通るようにしましょう。

②今度はタオルを縦持ちし背中を洗う感覚で上下左右に動かします。

だいたい3分程動かしましょう。

ペットボトル編
①両手でペットボトルを持ち頭の後ろで上下する。

この時余裕がある方は水の量を増やしてみましょう。
最初は15回から徐々に回数を増やしていきましょう。

とても簡単にできるので是非お仕事の合間や家事の合間にやってみてください。
ほっそり二の腕を目指していきましょう。

サロン予約・お問い合わせ

このページのトップへ