コラム

2018.10.01

美人はやってる時間の活用術「ながら美容法」

こんにちは。カロンボーテです。

1日24時間、みな平等にあるはずなのに
『あー忙しい』『もっとゆっくり時間がほしい』と思っている方・・・
多いですよね。

私ももちろんその一人です。

理想を追うなら、仕事も家事もこなしながら、
充実したプライベートな時間を過ごせる、
余裕のある女性を目指したいところです。

忙しい中、時間美容のために割こうと奮闘しても続かないし、
それこそ『時間がないんだから、いちいちやってられない!!」
なんてことじゃ本末転倒。

そこで、時間有効活用できる『ながら美容』をおすすめします!

たとえば通勤電車の中でエクササイズ・・・
座れなかったらラッキーと思いましょう♪
電車の揺れに耐えながらつま先立ちして、お尻に力を入れてそのままキープ。

普段鍛えにくい太もものうら側や体かんを鍛えることができます。

それから、家事をしながらハンドケア・・・

手は年齢が出やすく、人にも見られやすいところです。
ハンドクリームをつけた上から、使い捨てのビニール手袋を装着し
その上からさらに食器洗い用の手袋もつけて、熱めのお湯で食器を洗いましょう。
スチーム効果で手の角質がとってもしっとりします☆

ちょっとのことですが、これを習慣づけてしまえば面倒とも思わなくなります。
生活に追われた疲れた姿は、自分で鏡越しに見ても良い気分にはなれません。

時間有効活用して美しくなると、実際の時間余裕はなくとも
どこか気持ち的な余裕のある魅力的女性に見えるはずです。
余裕がある風の女性をめざしてちょっとだけ努力をしてみましょう。

サロン予約・お問い合わせ

このページのトップへ