コラム

2018.02.01

チョコの太らない食べ方・甘いものを食べる時間

2月に入ってから、デパートやスーパー、コンビニなどにも
ずらっとチョコレートが並び、一気にバレンタインムードですね。

一般的に日本でのバレンタインは女性から男性にチョコレートを贈る日と言われていますが、
近年では自分へのご褒美としてチョコやスイーツを買う女性も増えているようです。

街中に甘いものが増えるこの時期は、女性は特に気分が上がりますよね。

しかし同時に、甘いものは食べたいけど、太ってしまうのはイヤ。
でもでも我慢はしたくない!

なんて葛藤している方も多いのでは?

そこで今回はチョコやスイーツの太らない食べ方をお伝えします!
重要なのは食べるタイミング。

15~16時頃は脂肪を溜めこみにくい時間と言われているので、
その時間を狙って摂取してみましょう。

おやつの時間が15時なのは、ここから来ているんですね。

そして、食後のデザートとして甘いものを食べる方も多いですが、
食事の前に食べると、食べ過ぎ防止にもなるんですよ!

ダークチョコなどはカカオポリフェノールの効果で集中力がアップしたり、
健康や美肌にも良いことが実証されています。

少量ずつを小分けにして摂ると効果的なので、
2時間おきに20g程摂取するのがベスト。

お仕事や勉強も集中でき嬉しい特典がたくさん!

特に女性にとって甘いものはストレス発散にもなりますので、
上手に付き合っていきましょう。

サロン予約・お問い合わせ

このページのトップへ